春めぐり第2弾

三毳山の西入口からのハイキングコースに行って参りました。

各入口からのスタートで距離や時間が違うようですが、今回は45分コースの春の花が残る西口からスタートです。

新緑に包まれた緩やかな上り坂で、のんびりお散歩気分です。

スマホの地図を見ながら進んだ先には緩やかな階段が無数に………階段エリアが終了した頃には、足が重くなっていました。

ゴールをした時、スタート時点でのお散歩気分は登山モードになっていました。

お子さんが遊べる公園もある三毳山ですが、最長距離でハイキングをするとかなり運動になりそうです。

本格的な装いの方が多い理由が分かりました。

次回は気合いを入れて最長距離にトライしようと思います!

菊池真知子

#モナ #mona #モナ美容室 #mona美容室 #美容室 #ヘアサロン #小山市 #栃木県小山市美容室 #小山市美容室 #美容室小山市 #お薦め美容室 #ヘアーカット #ヘアカラー #パーマ #ヘアセット  #モナスタッフブログ