絵ハガキ

日が短くなり、1日があっという間に感じております小畠です。秋は美味しいモノも多いですし、気温が下がってくると空気が澄んだ様に感じるので心地よかったりしています♡

最近、季節を感じるちょっと嬉しい出来事がありました!私は、都内へ講習に行く際、管理人さんがいる駐車場を利用しています。帰りに料金を事務所へ支払いに行くと少し個性的な雰囲気の管理人さんがいらっしゃって「良かったらどうぞ」と時々絵ハガキをプレゼントしてくださいます。

お花の絵ハガキは、去年頂いたもので、東照宮と秋の風景はここ最近頂きました。油絵を描いたことがないので詳しい事はわかりませんが、優しく奥深い色使いでとても細かく描かれていて頂いた時に「わっ!素敵ー!!」といつもの小畠BIGボイスが出てしまいました!

実はお世話になっていた管理人さんはただの管理人さんではなく、本業はステキな絵を描く画家さんでした。都内の某美術館や有名な展示会にも作品を出されているそうで、絵や展示会の話も詳しく教えて頂いたのでとても良い勉強になりました!

絵は得意ではありませんが、こう見えて小畠は美術館やアートに触れる事は大好きです♡最近コロナ禍でアートから遠ざかっていましたが、これを機会にステキなものに沢山触れてワクワクする時間を増やしていきたいなと思いました♡

それから、可愛い食虫植物を見てきました。食虫植物って怖いイメージがあると思いますが、おやつとして虫を食べているそうです。よく見ると結構可愛いですよ♡たまに変わった植物も面白いので是非観察してみて下さい!

小畠桃子

#モナ #mona #モナ美容室 #mona美容室 #美容室 #ヘアサロン #小山市 #栃木県小山市美容室 #小山市美容室 #美容室小山市 #お薦め美容室 #ヘアーカット #ヘアカラー #パーマ #ヘアセット  #モナスタッフブログ