博物館

こんにちは! 朝晩が冷えて、日中の空が高くなり「今年も残り少なくなってきたなぁ。」と感じている今日この頃です。秋から冬へ向かう時期は、心地が良いので何かと出かけたくなりますね!

先日、国立科学博物館へ行きました。幼い頃、祖父とよく博物館へ行っていたので、こう見えて博物館好きの小畠です。

国立科学博物館へ行くのは初めてで、地球館と日本館2つの分かれており、地球生命史や人類、日本列島の自然が地下3階から地上3階のフロアに展示されており、かなりのボリュームに驚きました。

こちらは地球の多様な生き物たち。さまざまな環境に適応し、独自の形態や生活様式を持ちながら生きている姿などが紹介されていました。

こちらはトリケラトプス。

他にも沢山の恐竜が展示してあり、図鑑でしか知らない生き物の骨格を間近で観察できて感動です!!

科学技術のフロアでは、物理学を体験出来るようになっており、ワクワクどきどきで楽しめました!

こちらは日本館にて、日本人が形成された過程です。

↑弥生人

↑中世人

↑近世人

↑現代人 (小畠)

今の私があるのも、生き物たちが進化し、自然と人類の知恵や発明のお陰なのだなと改めて感じました。

とても素晴らしい博物館で、少女に戻れた休日になりました!笑

今年も残すところ2ヶ月ですので、毎日一生懸命楽しく過ごしていきたいです♡

小畠 桃子

#モナ #mona #モナ美容室 #mona美容室 #美容室 #ヘアサロン #小山市 #栃木県小山市美容室 #小山市美容室 #美容室小山市 #お薦め美容室 #ヘアーカット #ヘアカラー #パーマ #ヘアセット  #モナスタッフブログ

投稿者について

monastaff