お土産で

こんにちは♪ 朝と昼の寒暖差が激しいですが、皆さんお元気ですか?毎朝、洋服を選ぶのが難しいですね。

最近のちょっと嬉しい出来事ですが、お土産で「お米」を頂いたのです!食べきりサイズで包も可愛い新潟のコシヒカリ。

お土産でお米を頂いたのは初めてで、最初は「この包は何かしら?」が第一印象でした。
美味しいお米は、シンプルに塩むすびが1番だと思うので、白米好きな私としては、いつ炊こうかと考え中(笑)
今の時期、田植えが終わった後の田んぼを見ると、緑色をした苗が風になびいてきれいですね。緑の物を見ると目が良くなる?かも?しれないですね!
そして、これから暑くなる季節ですが、美味しいご飯を食べて元気に頑張ります
竹村