梅雨明けし、暑過ぎる日が続いていますね。夏バテ知らずの私でさえもいつもより食欲が湧かないような気がしています…笑
暑いとサッパリしたものが欲しくなりますね!小畠は意外と昔から抹茶や紅茶、ほうじ茶が好きで何年前にも抹茶専門店にも行ったことがあるのですが今回は〝茶葉専門店〟に行ってきました。
小さい頃に大好きだったとある今は無きケーキ屋さんでいつも食べていたのが〝紅茶のソフトクリーム〟でした。とにかくその紅茶のソフトクリームが忘れられなくて家族で集まるとあのソフトクリーム食べたいね♡といつも話題になるくらいです。
中々、思い出の紅茶のソフトクリームに出会えなくて調べていた所、茶葉専門にソフトクリームがあると知り早速足を運んでみました♡
茶葉の種類が沢山ある様にソフトクリームのフレーバーも複数ありまして…紅茶のソフトクリームを目的に行ったのですが…期間限定という言葉に惹かれて〝白桃煎茶ソフトクリーム〟を選んでしまいました(笑)季節限定や期間限定はついつい頼んでしまうタイプで、季節の桃に香り高い煎茶パウダーがかかっていて爽やかフルーティーで美味しくいただきました♡温かい濃い目のお抹茶は涼しい店内でホッとする味でした!
思い出の味を探しに行ったのですが…押しに弱いタイプなので次回は誘惑に負けず〝紅茶のソフトクリーム〟を絶対に食べたいと思います!
小畠
