おもち

2021年初めてのブログになります!

今年も よろしくお願い致します!

年末の恒例行事 お餅つきをしました!

朝早くから1日がかりでの 年末の大仕事です!笑

ガスで蒸す 餅米の香りがたまりません!

これが 結構時間がかかるので

待ち時間は 外のストーブで暖まりながら スルメを焼いて食べてました^ ^

この様に 機械で 可愛らしく丸まります^^

ここから 必死に のしまくります!

厚みを均等にする為に 必死に伸ばしました!

翌日は 筋肉になりました(T . T)

それから これが一番楽しみ♡

あんころもちときなこもち♡

美味しすぎて 食べすぎました^ ^

毎年の餅つきが楽しみでならない 小畠です!

2021 も 元気に楽しく 頑張りますので

よろしくお願い致します!!

小畠 桃子

#モナ #mona #モナ美容室 #mona美容室 #美容室 #ヘアサロン #小山市 #栃木県小山市美容室 #小山市美容室 #美容室小山市 #お薦め美容室 #ヘアーカット #ヘアカラー #パーマ #ヘアセット #スタッフブログ #モナスタッフブログ

投稿者について

monastaff