ひと息

お風呂上がりに玄関の扉を開けて、夜風にあたりながら〝瞑想〟をするのがブームの小畠です。湿度が少ないサラッとした風が気持ち良いので風邪をひかない程度に行ってます♡

最近、地元でオシャレなお店が出来ていたり、栃木の雑誌でも気になるお店が増えているので休日に街散策をして来ました。

工芸を扱いながら喫茶をしているお店を発見♡

店内撮影は出来ませんでしたが、お洒落な焼き物が並んでいたり雑貨もありセレクトされたステキな物が並んでいました。

お店の方も、とても丁寧で珈琲や紅茶、煎茶の種類を季節ごとに変えているそうで沢山の素敵なお話が聞けました♡

まずは、インドネシアを戴きました。初のインドネシアでしたが、酸味が少なくしっかりコクがあるのにあっさりとしていて〝美味しい〟と心の声が溢れました。

なんとも、このカップとソーサーが素敵でより珈琲を美味しくしてくれますね。持ちやすくてとても飲みやすかったです。

甘味もまた最高でした。季節限定の〝かぼちゃぷりん〟カラメルの香ばしさは勿論、かぼちゃのほっくりした味としっかり甘さも控えめでいくらでも食べられます♡柿と梨にサクサクナッツもかかっていて私好みでした♡

早食いの私でも、勿体ないのでゆっくり食べました(^ ^)

最後に、気になる〝和紅茶〟をテイクアウト。日本茶になる茶葉を発酵させて紅茶にしているとのことです。緑茶の味もありながら紅茶のあっさり感もあり蜂蜜の様な甘さと香りもあって美味しくてクセになりそうです。おまけでチョコクッキーも乗せてくださいました♡

久々の喫茶時間を楽しめました。

隠れ家を見つけた気分でとっても良い休日となりました♡リフレッシュ出来ましたので10月も頑張ります(^^)

小畠桃子

#mona 

投稿者について

monastaff