バランスボール

こんにちは!今日は初メニューのヨガ!「ボールでゆがみとり」に参加してきました。ボウリングの球位の大きさのバランスボールを2個使い、空気圧が8割位だったので初めは何故?こんなブカブカなバランスボールなんだろう⁇これは正解なのか⁇不安な気持ちでインストラクターの先生を待っていました。バランスボールを仰向けに寝そべった状態で腰や肩甲骨の下に入れて使用するのでブカブカのバランスボールで正解!パンパンじゃ転がってしまいますもんね…。そして身体のゆがみをチェック!はじめはバランスが取りづらくてグラつく感じでした。私は自分が思うには左半身が全体的にゆがんでいる様な見解(笑)左側の肩甲骨や骨盤が開きにくい感じですね。同じ方の脚だけに体重をかけて立っていたり、片方の靴だけすり減っていたり…。真っ直ぐしているつもりでも私は同じ方の肩でバックを持っていたりするので、日常生活で凝り固まっている身体をほぐしていくのは自分だけのリラックスタイムでもあり健康チェックになりますね。ラストまで後10分!お腹の力をしっかり入れてインナーマッスルを鍛えましょ〜!声かけをしてくれる先生を横目に私は必死…人間はお腹の力を最大限に使うとナマコの様な動きになるそうです♪皆さーんナマコになった気持ちで〜!笑いそうな掛け声をかけてくる先生、辛さの中にも笑いを忘れてないのか?(笑)私も早く先生の様にしなやかボディーになりたいです!

写真は、スタジオの中は撮影禁止なのでバリ風の待合室を撮りました。

竹村

 

#モナ #mona #モナ美容室 #mona美容室 #美容室 #ヘアサロン #小山市 #栃木県小山市美容室 #小山市美容室 #美容室小山市 #お薦め美容室 #ヘアーカット #ヘアカラー #パーマ #ヘアセット #オーナーズコラム #モナスタッフブログ

投稿者について

monastaff