映えグルメリベンジ

今年2度目の川越小江戸通り。

前回は食べたかったグルメが見つからず、そして端まで観ることが出来なかったので先日リベンジに行って参りました。

まず見つけたのはタコ焼きを挟んだエビせんです♪……購入したのはいいものの食べ方がわかりません……「分からない時は店員さんに聞く!!」が私の鉄則! 店員さんに教えて頂いた通りにタコ焼きをギュッと潰して頂きました。新しいタコ焼きの食べ方です! 何個でも食べれてしまいそうです^^

食べ歩きのオススメで調べて行きましたが、ほとんどの店舗が椅子を用意してくれていたのでゆっくり座って休むことができました。

そして何気なく入った曲がり道の一番奥に目当てのおさつチップがありました!!

持ち歩いてる方を見かけて、Instagramにも上がっているのに探しだせなかったお店です。こちらを持って写真を撮ってみたかったのですが、観光の方もいらっしゃるのでこれがなかなか難しい!!

やはり私の課題は写真です^^;

飲んだことのない「冷やし飴」を発見!!初めてなのにどこか懐かしい味がしました♪

江戸時代に暮らしていた人達も日々頑張りながら、たまの息抜きに散歩してふらっとお店に立ち寄ったりしていたのかもしれませんね (時代劇イメージ)

 

現在と昔はやり方や形は違えど、女子はちょっぴりオシャレをして髪型を気にしながら準備していたのかと思うと少し嬉しくなりました。

タイムスリップ感のある秋の季節もいいものですね♪

菊池真知子

#mona 

投稿者について

monastaff