ソロ活

急に寒さが増してきましたので、晩酌は自家製梅酒のお湯割りを飲んでいる小畠です。

憧れの〝ソロBBQ〟始めました‼︎本当はソロキャンプをしたいのですが…山は野生生物が怖いのでまだまだ行けそうにありません( ;  ; )

地面が焼けない様に焚き火用シートに折りたたみの焚き火&コンロをGETしました。

まずは、久しぶりの火おこしです。少量の炭ですが意外と時間がかかりました(・・;)

じんわりと炭が色づいてきて癒されますね♡

食いしん坊の小畠は、待てずにマシュマロを焼き出したのですが急ぎ過ぎてマシュマロ燃えました。

お次は、大好きパリパリウインナーです。

じっくり焼いた、炭の香りがするウインナーはいつも食べるウインナーの100倍美味しく感じました♡無限に食べられそうです。

これを肴に〝梅酒のお湯割り〟は最高に染みました。

〆には、〝カマンベールチーズフォンデュ〟

こちらもジワジワと焼いていきます。中が温まると膨張してチーズが溢れます。

このチーズの湯船にバゲットを沈ませて食べましたが…チーズに溺れかける程の美味しさでした♡チーズ好きには堪らないです。

こんな季節にBBQなんて寒いですが、しっかり防寒して度数高めのお酒で暖まれば楽しいです。笑

初回のソロBBQですので、品数少なめですが次回はまた映えメニューを調達してまいりますので楽しみにしていて下さい!

小畠桃子

#mona 

 

投稿者について

monastaff