vol.316 生涯現役

お題にもありますように、ボクは美容師を生涯現役で続けたいと思っています。ただし、それには幾つかのハードルを越えないと出来ないことなのです。なぜならボクが生涯現役!と言っても、お客様がボクを選んでくれるのが条件だからです。ボクに担当して欲しいと言って下さるお客様が居ないと仕事が出来ないからです。。
男性は50半ばから 段々とおじさんになってきます。体系も丸くなり顔にも年季が入ってきます。頑固になり融通が利かなくなる・・・ 数え挙げればキリがありません💦 なので、現在趣味の自転車やトレッキング、ジョギングetc を永くこなし、体系維持に努めたいと思います。また、その時代に合った服装(ファッション)を纏いたいと思っています。そして、その時代に流行っている髪形を作れることはもちろん、その時代の流行に興味を持つことも必要だと思います。そして何より若い人たちの話を聞き入れることが重要だと思います。それでも生涯現役で美容師を続けるには、もっとたくさんのハードルが現れるのでしょうね、、、少なくとも今はこれらのハードルをしっかりクリヤー出来るように準備したいと思います! ボク的に 老いに勝つ! これが重要です。

まずは手始めに ” 鬼滅の刃 ” でも観てきます 笑笑(大人になってからアニメはほとんど見てません💦)

kato

#モナ #mona #モナ美容室 #mona美容室 #美容室 #ヘアサロン #小山市 #栃木県小山市美容室 #小山市美容室 #美容室小山市 #お薦め美容室 #ヘアーカット #ヘアカラー #パーマ #ヘアセット #オーナーズコラム #モナオーナーズコラム

投稿者について

monastaff