髪への想い

病で脱毛に悩んでいる子供達が必要としているウィッグ。

そのウィッグを作る髪の毛を無償で提供するのがヘアドネーションです。

30cm以上のカットした髪の毛が必要となります。

なりたいヘアスタイルからの30cm以上となると相当の長さですので、

ドライヤーで乾かすことが大変だったりお手入れが大変だったりと、伸ばす過程が容易ではありません。

先日、ヘアドネーションをする為に髪を伸ばしていたお客様がカットにご来店下さりました。

少しづつ毛束を作ってからカットします。

今回は思い切ってマッシュショートにしたいということで

できるだけ毛束を長めにできるように分け取りました。

 

待望のショートカットでしたので、お客様は軽くなったと喜んで頂き、とても素敵になりました。

そしてカットした毛束の重みが胸に染みました。

お困りの子供達の為に、切りたい気持ちを抑えて伸ばした貴重な髪のカットを手伝わせて頂き

ありがとうございます。 M様の優しい気持ちとウィッグがどうか無事に子供達に届きますように。

 

菊池真知子

#モナ #mona #モナ美容室 #mona美容室 #美容室 #ヘアサロン #小山市 #栃木県小山市美容室 #小山市美容室 #美容室小山市 #お薦め美容室 #ヘアーカット #ヘアカラー #パーマ #ヘアセット #モナスタッフブログ

投稿者について

monastaff