禊-みそぎ-

世間ではブームが落ち着いてきた頃にハマっている私の御朱印集め。

集めていた方やお参りがお好きな方の中には心身を清める禊の感覚で参拝される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夏のお出かけ先で‘身曾岐神社’を見つけました。行ってみると能楽の舞台があったり、雰囲気だけで心身を清められるような空気感です。

ゆずファンの方はご存知と思いますがご本人が結婚式をあげたりゆずのキュートな御守りがある神社で、御朱印集めで偶然このような神社に遭遇できて感激です!!

高校生の頃、クラスメイト6人でゆずの「夏色」のハモりを毎日練習して、ハードな部活の後には自転車に乗りながら親友と歌いながら帰るという私の青春の曲です。

疲れが吹き飛ぶ元気な曲は今でも好んで聞いていて、改めて振り返ってみると始まりはそんな「夏色」からでした。

体力が無限にある頃の学生時代を思い出しました。

 

身曾岐神社を参拝した後に、御朱印を頂きました^^

 

今年もあと約4ヶ月。まだまだ御朱印集めます!!

菊池真知子

#mona 

投稿者について

monastaff