残り半分!!

M様に教えて頂いた間々田八幡宮にさっそく行って参りました!!

ネットで調べた以上に素敵な場所です!!

 

平日のとても暑い日でしたので、汗だくでしたがほぼ貸し切りでゆっくり参拝することができました。1度有名な蛇祀りを見てみたいです。

入口近くで出迎えてくれるカエル様が可愛くて、「無事帰る」をしっかり拝んできました。

この日、御朱印巡り最多の4か所を参拝です。

最後の4か所目では、「万事必勝」のお参りです!!

行き当たりばったりで調べた神社でしたが、これからコンテストを控えている私は拝まずにはいられません。

勝負岩を発見してもちろん手を合わせました。ズシンと誰にも持ち上げられなそうな出で立ちが勝てそうな気がします?!

来年は、mona仲間の全員分の参拝をしようと思います^^

 

M様に教えて頂いたこと。

気になっていた蛇祀りの間々田八幡宮。

突然思いついた初の小山市巡り。

偶然の必勝参拝。

何か1つが欠けていたら勝負岩に手を合わせることはこの先もなかったかもしれません。

またもや御朱印集めで素敵な偶然が起こりました。

そしてこの日、御朱印帳の片面が埋まりました!!もう片面も埋めたいので残り半分です!

あとは肝心なコンテストを楽しみながら全力で頑張りたいと思います。

 

菊池真知子

#mona

投稿者について

monastaff