贅沢の極み

日の出がゆっくりになると布団から出るのが億劫になってきている小畠です。ついこの間まで金木犀の良い香りがしていたのに、良い季節はあっという間に過ぎてしまいますね。

東京初上陸。日本茶専門店〝八十八〟でお茶をして来ました。

店舗は小さめですが、築70年の釘無し木造民家を改装し和モダンなステキなお店です。

京都府産の高品質な茶葉を使った飲み物からスイーツ、お菓子が楽しめます。

私はとにかく抹茶が大好きで、お茶の苦味が大好きです。笑

通常、スイーツには二番茶やそれ以降の物を使用する事が多いようですが、一番茶を使用する事にこだわっているので、風味の豊かさをかなり堪能出来ます♡

抹茶好きにはたまりませんね。

お茶の苦味をしっかり楽しめる〝壱〟をお願いしました。

目の前でステキなスタッフさんがお茶を丁寧に立てて下さいます。所作も美しくうっとりしました。

抹茶ラテに白玉とアイスをトッピングです。

この日の東京は、気温が高かった為〝抹茶ラテ〟がカラカラの小畠に染み渡りました♡

泡抹茶やクッキーや抹茶をここぞとばかりに楽しめるトッピングメニューがありました。

隅田公園から見えるスカイツリーと抹茶ラテのショットをどうしても撮りたくて念願叶いました‼︎

今度は朝からゆっくり浅草散策したいと思います♡

小畠桃子

#mona 

投稿者について

monastaff