ご褒美タイム

今年も2月があっという間にやってまいりました。2月のイベントと言えば…〝バレンタイン〟ですね♡

自分へのご褒美は十分にいつもしているのですが、今年は気分が乗ってしまったので(笑)自分へのご褒美を作ってみました♡

〝なめらかプリン〟です。

今回は、この可愛いガラス瓶をどうしても使いたくて作ってみました。

なめらかプリンはどこまで固めたら良いのか、何度も湯煎しては余熱で入れしてと思ったよりもスムーズにいかず苦戦しました(T ^ T) 予習も何度もしたのですが、初戦は何かと上手くいかないものですね…( ;  ; )

カラメルソースは以前、何度か鍋をコゲコゲにしまっているので慎重に丁寧に作ったので成功しました。以前の失敗があったので今回は一度で成功してとても嬉しかったです。

冷蔵庫でキンキンに冷やして食べましたが、味は美味しく出来ました!見た目も思ったよりも映える感じに仕上がりましたので満足です。何かと食べる事が好きなのですが自分で作って食べるのが一番好きですね♡

食べ過ぎないように気をつけます 笑

また美味しいブログをお楽しみにしてください‼︎

小畠桃子

投稿者について

monastaff