10年ぶりに?

今年のバレンタインは、チョコブラウニーを作りました。

手作りスイーツは10年以上ぶり?!材料をお買い物する時にはすでにワクワクでした!

 

お菓子作りは水分が入ってたり材料の計量を間違えるはNGなので、チェックをして慎重に。

チョコレートやバター、卵や粉をよく混ぜていきます。しばらく混ぜるとすべての材料がまるで最初から一つだったくらいに滑らかで艶やかになってきます。この瞬間が楽しかったりします♪

 

今回、型はアルミホイルで簡単に作りました。ナッツ達も混ぜて焼いていきます。

家中にチョコレートの香りが広がって愛犬が大騒ぎでした笑。

仕上げに粉砂糖を振ると一気にスイーツ感がでてきました。

少し多めに作ったので、味見をしながらカットしました。(〇〇は甘党だから物足りないかなぁ)(〇〇さんはナッツ好きだからナッツ多めのところをラッピングしよう)一人一人の顔を思い浮かべてラッピングしていきます。

以前の私は美味しいチョコを作りたいという想いで作っていましたが、歳がたった今は手作りのチョコで喜んでもらいたい想いで自分の気持ちの変化がありました。

 

あげる方のことを想いながらスイーツを作る時間には、私自身の気持ちが充実してて穏やかな気持ちがありました。

とても素敵な時間でした^_^

来年はクオリティを上げて作るかも?!?!

 

菊池真知子

 

投稿者について

monastaff