花のある生活

5月になると日差しが強くなり 新緑の中 色とりどりの花々が数多く咲くのですごく楽しみなんです

バラやカーネーション、芍薬、すずらん、ハナミズキなどなど 色も華やかで香りも楽しめます

庭がないので 基本的に切り花で飾ることが多いのですが あれこれグリーンを入れて飾るのも良いのですが

一種類の花をどーんと飾るのが1番好きだな〜って

贅沢な感じもしますが。

芍薬…………幾重にも花びらがかさなり蕾から咲くまで毎日の変化見るのが楽しみです

 


紫陽花も色んな種類色があってこれから楽しみです

こちらは切り花で長持ちさせることができませんでした💦

もっともっと花の勉強をしなくてはと思っています

本当は地植えで季節毎に家で観賞できたら良いなーなんて夢見ています😅

 

そして 母の日でいただきましたカーネーションと薔薇のアレンジメント、、、

幾つになっても花をいただくのは嬉しいものです、、、自然と笑顔になりますし心穏やかになりますね

やっぱり花のある生活は良いですね

花を飾ることは部屋に彩りを添えてくれますし 自分自身の生活を豊かにしてくれ 心に余裕ができる気がします

これからも花のある生活を少しずつやってこうと思います😊

♡CHIAKI♡

 

#mona 

 

投稿者について

monastaff