自然を感じたい時は

家族から「風にあたって癒されたい」との希望で、パワースポットで充電できるよう 袋田の滝へ行ってきました。

鮮やかな緑と晴天と風が本当に気持ちの良い日だったおかげで、数年前に訪れた時よりもパワーアップしている気がします。

子供の日の鯉のぼりが、とても気持ちよさそうに泳いでいました(*^^*) ここは写真のポイントですね♪

充分とは言えない水量ではありましたが、ベンチに座って暫く滝の音を聞いていると心が洗われているようです。周りの方もゆっくり時間を過ごしていて、表情がすっきりしているように見えました。

帰りはもちろん鮎の塩焼きです!!ところてんとカキ氷も食べて 胃も心も大満足です♪

何度か訪れた場所でも、時間が経つと感じ方が違ったり、見えてなかったものが見えたり、素敵な時間を過ごす事ができるのですね^-^

菊池真知子

#mona