行って来ました

先日、会津若松に足を伸ばしてみました。福島は涼しいイメージがありましたが…すっごく暑くて東北は涼しい…と思った私が間違いでした…。

途中、白河で人生初のラーメン屋の行列に並ぶ事に。列に一人で並んでいる人も、他県ナンバーの車が殆どで、私も他県ナンバーですが(笑)白河ラーメンの人気店らしく、リサーチした甲斐があって美味しい!お店の方もテキパキと動き回り、ラーメンを作る人は一人で切り盛りし、厨房の暑さにも負けずかっこよかったです♡

大内宿をお散歩。日本の殿堂的な藁葺き屋根が素敵な人気の場所。冬には雪が積もってまた違う景色が見れそう!私は写真を撮るのが下手なので写真を撮るのが上手なお客様に教わりたいです…。近くの小川の中にラムネが冷やされていて、夏はやっぱりラムネですよねー!そう言えば子供の頃ラムネの瓶は、瓶でしたよね⁇ 私と年齢の近い方は分かりますよね?(笑)いつからだろう?今は瓶では無いみたいですね。ラムネを覗きこみながらビー玉が邪魔で飲みづらいなぁ〜と思った事を思い出しました。

 

最後に鶴ヶ城に。あまり歴史に詳しくないのですが、せっかくなので大きな赤べこに誘われてお城の中まで散策です。天守閣へ続く5階まで階段辛かった…。日頃の運動不足感じます。

福島に来たら絶対食べてみたかった大きなメロンパフェを最後に食べ♡福島満喫出来ました〜

竹村

#mona

投稿者について

monastaff