やっと2ページ目!!

まだ平成時代に熱海で作った御朱印帳。

それ以来御朱印が増えることがなかったのですが、今年は集めようと思います。

2ページ目は行きたかった川越氷川神社に決めました。

大きな鳥居が神々しくお出迎えしてくれます。

絵馬のトンネルがありました。参拝された方の色々な想いや願いの中に包まれて進むトンネルは感慨深い空間でした。

平日でしたが、お着物の方やお宮参りの方など沢山の参拝されている方がいらっしゃいました。

御朱印を頂くと同時に川越マップを手に入れて、川越散歩です。

小江戸の街並みやお菓子横丁なども賑わっていて、居心地の良さと日本の素晴らしさを感じます。

私も帰りの車中でのおやつにお芋チップをGET♪

川越の話題になった時にお客様には、映えるかき氷店やうなぎ店、お土産屋さんなど教えて頂き、リサーチ不足での一人旅でしたのでまたリベンジしたいと思います。

菊池真知子

#mona

投稿者について

monastaff