癒されました

最近、暑さが厳しくなってきましたね。暑いよりも紫外線が気になって真夏でも長袖長ズボンの小畠です。

食べ物ネタがやや多めな私ですが、今回はずっと行きたかった竹の世界へ遊びに行きました♡

ご存知ですか? 〝若竹の杜〟です。

昔は身近に竹を利用し、手入れがされている竹林が多かった様ですが時代の流れと共に竹の需要は少なくなり、竹林の風景は希少になっていますね。

来園時、七夕の時期と言うことで竹の短冊をお願い事を書かせて頂きました♡内容は、ヒミツですが欲深い小畠らしい願いを込めてきました。笑

中に入っていくと…竹ってこんなにキレイなの?と驚きました。

見たことのない縞々模様の竹もありました!金明孟宗竹という天然記念物に指定された貴重な種類だそうです。↓

映画〝るろうに剣心〟のロケ地になったようです♡

↑夜にはライトアップしています!絶対ステキでロマンチックなのでしょうね♡

とても繊細にデザインされているのが良く分かりますね。これは夜のライトアップも見たいですね♡

竹で出来ているブランコです。すごく乗りたかったのですが、少し恥ずかしいのと壊れないか心配なのでやめました。笑

曜日によっては、竹林の中にカフェがある様ですので今度はそちらにも伺いたいと思います!!

それから…おーいお茶、キングダム、椎名林檎さんのPVロケ地にもなっているようです(^^)

〝ホーーホケキョ〟と何処からか聞こえてきて、竹の爽やかな薫りに別世界に来てしまったかの様で癒されました♡

まだまだ暑いですが、紫外線対策して夏を楽しみます☺︎

小畠桃子

#mona 

 

投稿者について

monastaff