トレーニング再開

10月に膝の靭帯を負傷してから数ヶ月…やっと気持ちが戻ってきたので(笑)久しぶりに強化トレーニングしてきました‼︎

どの様なトレーニングかと言いますと…〝大平山の石段トレーニング〟です!!大平山のあじさい坂をスタートして大平山神社まで階段を登り続けるといったトレーニングです。

こちらは登り始めのあじさい坂。高さはあまりないですが幅広めなので、序盤からきつめです。

そこから複雑な石段になります。ぼこぼこしていたりするのでつまずかない様に気をつけて登り続けます。

遠くに鳥居が見えてきました‼︎ここから細かな目の石段が続きます。

この辺りで結果キツくて、ご近所の方でしょうかスタスタ登っていくのを横目に少し休憩しました( ;  ; )

赤い鳥居が近づいてきましたーー!!

やっと到着と思いきや…まだまだこれからです。

ここから一気に頑張って神社まで登り切りました!!

しばらくの間、ぜはぜはでした( ;  ; )

しっかり御参りをしてきました。たぶん今年は良い年になるそうです!!笑

愛する栃木市を眺めて、冬は空気が澄んでいて景色も良く気持ちよかったです♡

これから降ります。登りより階段の下りは膝にきますね( ;  ; )久しぶりのトレーニングは膝がガクガクです。

ちなみにこの石段〝1000段〟あります。

トレーニング後は、どうしてもお蕎麦が食べたくなりお蕎麦屋さんへ。

初めての〝更科蕎麦〟頂きました。

〝更科粉〟のみを使ったお蕎麦です。真っ白で綺麗です。濃いめの返しに、ちょこっとつけて噛まずに喉越しを味わいました。さっぱりとしていて無限におかわり出来そうです。

お蕎麦を食べたくなるなんて、味覚が大人になってきた?のかと少し嬉しいですが、少しでは満足出来ないのでまだまだ胃袋は若者なのでしょうか。笑

食べるのをやめずにしっかり運動しつつ食事もどんどん楽しみたいと思います♡

小畠桃子

#mona 

投稿者について

monastaff