vol.361 今年も挑戦

 

6月の第一日曜日、昨年同様ヒルクライムの大会に出場しました!

富士山🗻スバルライン料金所手前からスバルライン24kmを上り五合目へゴールするというもの

今年は前日の土曜日早朝に台風が接近し開催も危ぶまれたのですが、奇跡的に午後から急速に回復して

翌日の朝は晴天☀!! 富士北麓公園には1万人近い参加者で賑わっていました

 

目標タイムに向けて1年かけトレーニングに励みました!

仕事も遊びも一生懸命 ” をモットーとしているので

趣味の🚲は仕事と同じくらい真剣にやっています笑笑

 

ここ3ヶ月間はこの日のために ワークアウト(高強度インターバルトレーニング) をみっちり積んできました

スタートから調子が良く、10km地点くらいでうしろから来た4~5人のトレイン(4~5人が数珠つなぎのように縦走すること)

の最後尾に便乗しそのまま5km程へばり付きましたが速すぎて 力尽き、、

離脱後 脚を休め補給し再度ペダルを強く踏み込むこと数分・・・・・

左内転筋に違和感が… .. .  その後 盛大に脚攣り祭り❕❕  昨年も終盤で足が攣り目標タイムに2分届かず…

悪夢がはっきりと蘇り その後何度も 両足が攣りながらも 足着きだけはしない!と心に決め

ごまかしごまかし走り切りました 脚が攣ってからの記憶はウル覚えです

タイムは目標どころか昨年より+8分、、、 いいわけですが 脚なぁ..

 

これでボクの今年の富士ヒルが終わりました (T.T)   もちろん来年は圧倒的タイムで目標突破します❕

 

#mona

投稿者について

monastaff