標高1915m

間も無く、7月も過ぎ去ろうとしていますね。暑い暑いと言っている間に1ヶ月あっという間ですね( ;  ; )

久しぶりの山登りに行きました。何年振りでしょうか(笑)山登りサボり過ぎてしまい、いつから登っていないか記憶がありません。

今回は、オーナーお勧めの那須岳(茶臼岳)に登りました^ ^早朝登山の為、前夜から駐車場で待機です。朝の空も空気が澄んでいてキレイでした♡

太陽が出てきてからのスタートです。熊さんが怖いので( ;  ; )

初めて行く山で、途中の写真を撮るのを忘れてこちらやや中盤の写真です。道は緩やかな傾斜ではありますが岩や石がゴロゴロ、油断していて転びまくりました。

スタートから50分位で分岐の避難小屋に到着‼︎

こちらで、ひと休み♡持って行ったカルパスとおにぎりを補給♡雲ひとつない青空と爽やかな風に吹かれてのカルパスは美味しさ倍増でした‼︎

ここからが本番ですね!

茶臼岳に向かって…

どんどん登ります。涼しい風と澄んだ空気と太陽が近くて暑いけれども気持ちが良く〝やっほーーーー!!〟と誰もいないのを見計らって叫んでみました♡

ゴツゴツした岩や石もなんだかそれぞれ表情があるみたいに可愛く感じました(^^)広い青空に、緑の草木が凄くキレイで山頂に着くまでも楽しめました。

頂上までもう少しのこんな岩山を登ります!

無事、茶臼岳山頂へ!!凄い達成感です!

山頂からの景色は、最高でした♡とにかく気持ちが良いです!空気も美味しいです(笑)

筑波山に初めて登った時も感動しましたが、那須も素晴らしい♡次はお隣の朝日岳に挑戦したいと思います!!

今回は、車中泊で一晩過ごしたのですが星がとてもキレイでした♡流れ星も見られました♡

綺麗過ぎて見惚れてしまいなかなか寝つけませんでした。

来年もまた登りたいと思います!!

小畠桃子

#mona 

投稿者について

monastaff