秘訣

この時期の少し肌寒い風が暑がりな私には丁度良いです。

さて、暑かろう寒かろう元気な小畠にはやはり元気でいる〝秘訣〟?があります。

それは沢山食べて沢山眠る事ですね!笑

ここ最近は、沖縄の知人から太陽さんさんに浴びた〝運天トマト〟を頂きました♡

箱を開けた瞬間に、赤過ぎて眩しい‼︎ピッカピカのトマト‼︎これを食べればお肌もピッカピカになりそうです♡とってもジューシーで美味しかったです!

たまには…? ハイカロリーも摂取してエネルギー補給してみたりも。笑

こちら エビのチリソース煮ですが、なんとチーズがたっぷりと入ったバージョン。

チーズ好きには堪りませんね、チーズに溺れかけながら美味しく頂きました。意外と辛さが効いているので代謝が上がってカロリー消費出来ているはずです。笑

家でも美味しいものを食べようと思い、バジルも育て始めました。少し増やしてからサラダでフレッシュに頂いたり、ピザに乗せても美味しいですよね。

食べるのが好きですと作る事も、育てる事も楽しめるので元気にいられます。

食べ過ぎた時は、インスタントオーツで調整して日頃の食事も一応…気にしてはいます。

粉末のオートミールで小麦粉の代わりに使っています。食物繊維や栄養素も豊富で、調理方法で違和感無く美味しく頂けるのでハマり中です。

これから暑い夏がやってくるので、暑さに負けずいっぱい食べて元気に頑張ります♡

小畠

 

投稿者について

monastaff