vol.368 変化

ここ数年、今まで前を向いて前進することしか考えていなかった自分に心境の変化がありました

それは男性の更年期?笑笑 とも思えるような非常に保守的な考えになっていることでした

自分はあとどれくらい美容師をしていられるだろうか.. 何歳で引退をするのかな.. など今までの自分では

考えてもみなかったことを考えるようになっていました 仕方ないですね.. この歳になると大概の美容師が

一度は考えることなので。。(特に男性美容師は過渡期に差し掛かるので)

コンテストにおいても じつは今年限りで引退かな.. と思っていました 若いこれからの美容師さんに

表彰台のチャンスを譲らなければ.. と本気で思っていました

 

 

しかし最近、男性の更年期?笑笑 が終わったのか 中途半端な結果ではこのまま終われない!

サロンワークも自分が元気でおしゃれが出来て勉強を続けていれば

お客様が来てくれる限り美容師が出来る!という本来の考えに なぜか戻りました

なぜか、、、 なぜなら 技術がボクを救ってくれたのです

大概の美容師はここで終わっていく気がします 若い頃から ” 技術は身を助けるぞ ” と

先生や師匠に言われてきたことが今になって身に染みるほどわかりました 本当に感謝の一言です

また前を向いて前進していこうと思いました❕

2024もサロンワークにコンテストに全力で突き進んでいきたいと思います

その前に2023も残すところあとわずか、全力でいい仕事をしたいと思います ✂

kato

 

※ ボクはぜんぜん元気です! 趣味の自転車も精力的に励んでますので👍 ちょっとやそっとじゃへこたれません

投稿者について

monastaff