夜空の大輪

4年ぶりに開催された小山市の花火大会。  勿論楽しみにしていた私は、いざ会場まで張り切って行ったものの…人の多さに圧巻!久しぶりの人混み、例年よりも多い人に花火大会は、こうでなきゃ!!と思いましたが…屋台の行列〜。どこが最終尾なのか分からない〜!でも…牛串、唐揚げの良い香りには勝てません。頑張って並んでようやくゲット!!

市役所の駐車場で花火が上がるのを待つ事30分、今年はOYAMAの文字花火からスタートです。少し風があったのが幸い、花火の煙を消し去ってくれたので、とてもキレイに見えて超感動!ドーンとお腹に響く重低音、間近で見る迫力は良いものですね。

私の子供の頃は…大分昔の話ですよー(笑)お盆の最終日に小山の花火大会がありました。 いつごろかは覚えてないですが、最近では7月の最終日曜日に開催していますね。雨が降ると良く言われている小山の花火大会、今年はお天気良くて良かったです♪       周りを見回すと今年は浴衣を着ている方が沢山居ました。私も来年は浴衣で花火大会行こうかな(笑)

竹村

#mona

投稿者について

monastaff