春ごこち

段々と暖かくなって、時々爽やかな風が吹いて目を瞑って思いっきり背伸びすると気持ち良くて飛んでいきそうになっている小畠です。

 お花を見るのもワクワクしてくる季節です♡

先日〝春ごこち いけばな展〟を観てきました。

華道も茶道も経験がなく、いけばな展に行くのは緊張でドキドキしました。

入館する前の入り口から素敵すぎる作品が展示されていました。

スイートピー、ペチュニアが使われていて暖かさを感じられ、繊細な木の素材も爽やかで素敵ですね♡

ユリとモンステラ?の様な葉が使われており、とてもスタイリッシュでかっこよく感じました。

トロピカルな色合いがハッピーな雰囲気で可愛らしい元気が出ますね♡

これまた私が好きそうなこの図形混じりで爽やかブルーがかっこよくてステキです!

どちらの作品も素敵でブログには全て載せきれませんが、自分が思っている生花の概念が完全に打ち砕かれた素敵な展示会でした。

小学生から中学生の作品もありました。若者のセンスとパワーを感じて自分が同じ歳の頃にこの様な素敵な考えはなかったな…と圧倒されました。

お花で目の保養をした後に、お茶も頂けました。

 本格的なお抹茶とピンクと青のグラデーションのういろうです。

抹茶好きの小畠ですが、本格的な立てたお茶を頂くのは初です。普通、こういったものは少しずつ味わうものでしょうが美味しくてゴクゴク飲んでしまいそうでした。笑

ういろうは、見た目が可愛すぎて暫く頂くのがもったいなくて眺めていました。私が思っているういろうを遥かに超えてくるなめらかでもちっとしていて無限に食べていられそうな美味しいういろうでした♡思い出すだけでお腹がなりそうです。笑

実はこちらのいけばな展は、monaにお越し頂いているお客様にご紹介頂きました。

お客様の素敵な作品をこの機会に観に行く事ができて良かったです。

私も、素敵で繊細なセンスを感じて身につけられるように五感を研ぎ澄ませて、自分を磨ける様に頑張ります♡

小畠

投稿者について

monastaff