vol.335 夏の遠征🚲

またまた自転車の話になります m(. .)m

7~8月は那須、群馬の赤城山、そして富士山の山岳コースをライドしてきました!

 

まずは那須ですが、ナスイチと言って那須地域全体に渡り走るというコースです。

余笹川ふれあい公園スタートで那須ロープウェイのさらに上の ” 峠の茶屋 ” まで上り

南ヶ丘牧場から那須ハイランドパークを越え、板室温泉を越えて “深山湖(深山ダム) ” へと。

そこから下って下って294沿いの “道の駅 東山道伊王野 ” を経由してふれあい公園に戻りました💦

36℃の猛暑日で疲労困憊なライドでした🥵 110km 総上昇量2,000m↑

 

そして次に群馬前橋市内をスタートしてひたすら赤城大沼を目指す 通称 ” 赤城ヒルクライム ” です!

23㎞ 5~10%の上りをとにかく何も考えず上るだけのライドです。

とても地味ですが、地力がつくトレーニングには最高の山岳コースでした (^^) 50km 総上昇量1,400m↑

 

そして最後はつい先日行った富士山です。

日本最大級の富士ヒルクライム(参加者約1万人)のコースを上って来ました!

このコースは富士スバルラインといい、料金所手前の信号から富士山5合目までの24kmとなります。

しかも今回富士スバルラインは、マイカー規制中のため ほとんど車も通らず貸し切り状態🙌

晴天にも恵まれ 最高の条件の中ひたすら上ることが出来ました (^^)

その後 山中湖を周回し ” 三国峠 ” を上って帰ってきました。90km 総上昇量1,700m↑

 

この夏も🚲を満喫し、コロナ禍のストレス発散を行いました。

これで仕事✂も頑張れます Σ(・ω・ノ)ノ!

秋もどこかへ🚲走りに行きたいと思います (^^)

機材そろえれば その後はお金かからないので助かります (^^;

kato

#モナ #mona #モナ美容室 #mona美容室 #美容室 #ヘアサロン #小山市 #栃木県小山市美容室 #小山市美容室 #美容室小山市 #お薦め美容室 #ヘアーカット #ヘアカラー #パーマ #ヘアセット #オーナーズコラム #モナオーナーズコラム

投稿者について

monastaff