あっという間に半年がたってしまいましたね

今年も昨年同様 恒例!?の梅を仕込みました

 

今回は完熟梅を使って梅酒(焼酎にブランデー)に 梅シロップを作ってみました

 

そんなに変わりはないのでしょが ちよっとだけこだわって焼酎に氷砂糖をセレクトしてみました

 

梅を洗って乾かして芯を取り丁寧に瓶の中へ、、、でき上がりを想像するとワクワクです😬

梅酒を3瓶 梅シロップを1瓶

毎日瓶を動かして早くでき上がるように息を吹き込んでをります 笑笑

昨年はあっという間に飲んでしまい そして体重も増えてしまい😱

残念な感じでしたが 今年はじっくり大事に飲みたいと思ってます

来年は梅干しも作りたいな〜と思っております

♡CHIAKI♡

 

#mona 

投稿者について

monastaff