紅葉あと少し

先日TVで放送されていた群馬県にある吹割の滝に行って参りました。

今年の夏に素敵な滝と出会って、マイナスイオンの魅力に改めて気がつきました。紅葉も一緒に見れる時期ですので、秋を満喫できる絶好のチャンスです。

滝に続く川の間近に遊歩道があり、落ちないように気をつけながら滝に近づいて行きます。

滝が目の前にやってくると大声で話さないと聞こえなくなるほどのゴーーー!!という音が凄い迫力です!!川から吸い込まれるように落ちていく滝に圧巻です!!

紅葉には少し早かったですが、この絶景を見たら言うことなしです!!

滝までの道中の景色、滝の周りを1時間ハイキング、近くの売店のソフトクリーム、五感すべてが秋を感じる大満足の1日でした。

ここで忘れてはいけないのがやっぱり御朱印です(^^)滝の傍と帰路途中の2箇所で頂きました!

 

今回の旅では、ご夫婦で手を取り合ってハイキングされている方や沢山の方に声をかけて頂いて、心が温かくなりました。

違う季節を感じたり、ゆっくりと人の流れを眺めたり、時間を忘れて周りを見渡してみると景色が違って見えました。

滝のパワーもあるのかもしれませんね(^^)

 

菊池真知子

#mona 

投稿者について

monastaff